通勤路の鳥さん

AF-S300/4 TC14E

柏尾川のカワセミに久しぶりに再会。都合で午前休を取り通勤時間に余裕があるため、現時点での最強セットで望みます。が、薄日さえ差していれば、すこし暗がりな森林公園と比べて速いシャッターは切れるのですが、近寄れない・・・。
水場から離れないとは云え、場所変えする距離が公園内での数メートルに対して数十メートル。対岸に行ってしまうと肉眼では見失ってしまいそうです。案の定、逆光で他の鳥が飛び立つのと見誤って見失ってしまいました。
しかし、通勤の荷物がかなり膨らむものの、AF-S300/4とTC14Eの組み合わせ、、、はみ出してしまう大きさではありません。が、毎日超望遠を携帯するのが日常になってはコワイぞ。