2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サザン@ハングル

聞きなれた曲がホテルのフロントでかかっていた。PCのMP3らしい。言葉がハングルなのでフロントのねぇちゃんに「この曲、日本人の曲だって知ってる?」と聞いてみたら、フロントマン全員を呼んできて聞いてみるも誰もご存知ナイ。韓国で日本文化の開放は最近…

晩飯

ドゥルパンコチジャンブルコギ(石焼コチジャン味ブルコギ) 一人飯だったのですが、注文は2人前以上でお願いしますだとぉ。最後にご飯で刻み海苔とキムチを混ぜて炒め飯にしてもらいました。海苔の香りがとてもよい。

キムチが口直し

お客様先の工場の食堂の昼食は美味しく完食できてしまっているので・す・が、食事中に気付くと涙と鼻水で顔が情けないものになっているのでありますよ。 ちなみに台湾とか中国では社食はとても口に合わなくて手を出さないのですが。 韓食ではビビンバのよう…

マンゴー

こっちで売ってるマンゴージュースやマンゴーシャーベットにはまり中。

夕飯

カムジャタン(牛骨ジャガイモスープ) ハングルでカムジャとはジャガイモのこと。でもこのスープ、支配的なのは唐辛子と牛骨出汁なのよね。

ちょっと桁が。。。

http://www.digitalcamera.jp/ 05/26(水) ●ソリッドアライアンス 世界最大容量・最高速のPRETEC社製 12GB CFカード「プラチナGBシリーズ」発表。3、4、6GB CFカードの発売を開始 12GBタイプ 1,659,000円。3GBカード166,000円、4GBカード207,000円、6GBカード…

記事

一時間半だと飛行機と競合しちゃうね。台北-高雄便はなくなっちゃうかも・・・。 http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20040525AT1D2505E25052004.html 新幹線、台湾に陸揚げ 台湾南部の高雄港に25日、台湾高速鉄道(新幹線)の車両が日本から到着した。(中…

晩飯

韓国料理ナッチチョンゴル(タコの辛味噌鍋)。ナッチとは韓国語でタコのこと。コチジャンでめちゃくちゃ辛いが後を引く味である。

晩飯

今夜は久しぶりに似非中華を食べまして、味はさっぱりしていたんですが、なんか物足りなかったです。 (こっちへ来て4日目にしてキムチがないと食べた気がしなくなっている・・・笑)

娘。

リーダー飯田圭織と石川梨華の卒業が正式発表。矢口真里が8人時代の初期メンバーとしてただ一人残ることに。 http://kigatsukeba.blogs.com/main/2004/05/post_24.html#more 「気がつけばこの場所に」さんより「通過のための場所」 それよりも妄想するヲタと…

来るべき台湾出張に備えて

新竹(台北空港から)でなく、台南(高雄空港から)なんだよな。。。 http://www.kia.gov.tw/english/e_index.asp 高雄国際空港サイト

渋谷駅バリアフリー乗り継ぎ情報

これは好いサイトを見つけた。出張で空港へ行くとき不便してるんだ渋谷駅。 http://www.wawawa-jp.com/wing/ バリアフリー情報検索サイト Wing 地下鉄半蔵門線渋谷駅 利用改札と利用方法:宮益坂方面出口エスカレーター 地上出入口→改札:出口9番からエスカ…

はてな本欲しい!

健康サンダル

昨日の高速道路サービスエリアの露店で見つけた10000ウォンでした。サンダル本体とイボイボが木でできててハードな心地♪

入国審査

前回は30分ほど待たされましたが、優先的に降機できたのでほとんど待たずに。荷物も真っ先に出てきましたし。

空港内撮影禁止

釜山・金海空港では飛行機を降りて歩いてターミナルへ。写真撮りてぇぇ。

アップグレード券使用

たかだか2時間足らずのフライトなのでわざわざビジネスクラスに乗ることもないと思ったのですが、今後は出張期間が長くなるし(飛行回数減るし!)自由に航空会社を選べそうにないし、飛行距離の長い欧米線だったら美味しいけど、今の職場ではそんな出張もない…

JL957 NRT14:10 PUS16:15 B767-300 03K

No Chance!

大体一回りくらい年下の若いコを見て、思わず(・∀・)イイ!って声を掛けそうになってしまったときに自らを戒める言葉。(^^;

みんな仕事の辛い話とかいちいち覚えていないだろ。

だから辛い中のちょっとした成果やハメを外したときの楽しみのことだけ、思い出したり人に話したりしているうちに、辛い仕事を続けているはずなのに、人からはうらやましがられる。

MEMO

http://www.knox.co.jp/product/outline/bakamon/9805/ ばかもんー中国語のインターネット用語

拾い物

幸薄姉妹に珍しくウケまくってしまったス。

渋谷渋谷マークシティ

http://www.s-markcity.co.jp/shop/f_map/fmap_42.html 井の頭線の駅ビルってとこでしょうか。東急東横店や渋谷駅の外側よりは空いているような気がしまする。お昼は13時過ぎに行くのがよさそう。

結構反響あったのね

前回放送の「全海洋蒸発」について番組内容に対してこちらと同様、各所で感想が・・・。 http://d.hatena.ne.jp/hachisuzume/20040418 全海洋蒸発のときも地下にいた微生物は生き残ったと考えられる。 隕石衝突から1年後、地球は冷えはじめ、1000年後には蒸…

こんな本も出てた

全地球凍結 集英社新書 ISBN:4087202097 スノーボール・アース ISBN:4152085509 異形の惑星―系外惑星形成理論から NHKブックス ISBN:4140019662 生命の星・エウロパ NHKブックス ISBN:4140019921

TV

http://www.nhk.or.jp/daishinka/program02.html 《地球大進化》番組内容:第2集 今回のネタは6億年程前に地球で起きたであろうといわれる「全球凍結」。光合成を行う生物の大繁殖で大気組成が変化し、大気の温室効果が崩れたことが原因とされる。 このとき…

ハバネロ様に病みつき

この味、あとひくなぁ。

朝の電車乗り継ぎ

今朝少々寝過ごしてしまい、駅で乗り継ぎを携帯から検索すると、、、そのままでは始業時刻に一本遅く、間に合わない!と思っていましたら、天は我に見方せり。混んでる電車の中で無理やりドア際にねじ込んでいく輩がおりまして「ほう、次の乗換え駅ではこっ…

品川駅改札にもハバネロ様

品川の飲み会から帰るのは結構混んでて、大変。 http://tohato.jp/products/habanero.html 暴君ハバネロ公式

品川インターシティ

http://www.sicity.co.jp/h/index_h.html 再開発された品川駅から2-3分歩くだけで結構おしゃれで人ごみから避けられるスポットでありました。