2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まさに無法地帯というべきか・・・。 中国のコンピューターウイルス感染率85%に(「人民網日本語版」2003年7月30日 )

なっち(●´ー`)続報

よく考えればまだ半年は娘。にいるんだった・・ (Mの計画) 安倍は、97年9月の結成時からの数少ないメンバー。もともとソロ歌手を目指してオーディションを受けたため、ずっとつんく♂の頭の中にはソロ構想があった。プロデューサーとして高いハードルを何度…

コンパクトデジカメ

カメラ屋さんで名刺サイズのデジカメが並ぶのを見るにつけ、携帯電話にメガピクセル・カメラが内蔵されるのも納得いく話。

我們要加油

普通の月曜日のつもりで出勤したら、今日は夏休みだった。シフト勤務の自分は休日の出勤日状態ということに。

なっち、「娘。」から独立。

「卒業」というか、「脱退」というか、独立。ただずっと「娘。」として伴にすごしてきた最後のオリメン・飯田と矢口の心中が気に掛かります。 人気アイドルグループ「モーニング娘。」の安倍なつみさん(21)が、来年の新春コンサートを最後にグループを脱…

仙台で地震発生

震度6クラスが午前零時と午前七時くらいに立て続けに発生した模様。 いくつかの客先の半導体工場の復旧作業に借り出されそうな気配...

EG278 10:05TPE 14:55NRT C 半年も来ていなかったとは信じられないくらい、町の景色がなじんでしまっていた。

仮装大賞

知り合いの掲示板に直リンされてたマトリクス・ピンポン。

線香花火

6年前に国産の線香花火は中国製に押されて一旦絶滅。一人の花火師が復活に取り組む中で、40年前に残された定時制高校生の物理部のレポートをきっかけに一旦途絶えた製法をよみがえらせたという話。 NHKの「もの知り一夜づけ『百花繚乱!花火の魅力』」を見て…

夕飯はケンタッキー

どうも台湾あたりで先行した新メニューが一年後ぐらいに日本で展開される傾向があるように思います。

キムチ、SARSに特効「科学的に立証」

ほんまかいな!

帰国予定を16日に変更。15日に仕事の引継ぎはできることになったので、もう延びることはありません。

13日に帰国予定変更

帰国予定を10日に再び延期

SARS減便の影響で

日本アジア航空の台湾線はエコノミークラスは満席ばかり。 帰りの便をあらかじめビジネスクラスにアップグレードしておいてよかった。(利用期限前に使い切りたいJALクーポンがあって助かった。) エコノミークラスではキャンセル待ちにやきもきするところだっ…

帰国予定を9日に変更。

忘備録

「将棋と認知科学」 人体の値段は53億円=米誌調査

台湾がSARS感染地域指定から外れたようです。よかったす。。。