なっち(●´ー`)続報

よく考えればまだ半年は娘。にいるんだった・・ (Mの計画)

安倍は、97年9月の結成時からの数少ないメンバー。もともとソロ歌手を目指してオーディションを受けたため、ずっとつんく♂の頭の中にはソロ構想があった。プロデューサーとして高いハードルを何度も与え、その度に越えていく安倍の成長に機が熟したと判断。卒業試験的意味合いで8月13日に「22歳の私」でソロデビューさせることを決め「レコーディングを終え、>仕上げていく過程で安倍の歌を心の正面で受け止めながら“ああ、卒業やな〜”」との思いが込み上げてきたという。
・・・
結成時からのメンバーはついに飯田だけとなり、安倍卒業がモー娘の今後の大きなターニングポイントになることは間違いない。
なっち「モー娘卒業」電撃発表(Sponichi Annex)

 常々、「グループを組むためにオーディションを受けたわけじゃないし、いつかソロデビューできると思って頑張ってきた」と口にする一方で、「卒業しろといわれたら『嫌だ』と言いたい。モーニング娘。が大好きだから」と人一倍モー娘。に対して愛情を注いでいたのも安倍だった。

 平成9年9月の結成以来、唯一ユニットに属さず、モー娘。の顔として牽引してきた彼女の卒業は、モー娘。にとっても一大転機となる。
安倍なつみ、ハロプロステージでモー娘。卒業発表(sanspo.com)