2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

時來運転、開運流水組

台湾でよく見る、下から溢れる水の圧力で石の玉がくるくる回る置物。 水が流れる置物一般を流水組と呼んでいるらしい。

MEMO

http://www.weathermap.co.jp/kishojin/index.php3 『気象人』 the mag for kishojin

記事

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041124-00000012-nnp-int 台湾でも入浴剤温泉 工業技術研究院が調査 管理不備で不正横行

台北空港で発券すると

EG便でもチャイナエアラインへの支払いとなり、JALカード利用分でなく提携カード利用分になるらしい。 JALサイトのオンライン購入は日本出発便のみらしいので、他に道なしか。

機内食

ビーフカツレツが旨かった。衣で包まれていると肉汁とうまみが逃げずにいい感じになるのだろうか。機内食向きである。

右窓側

いつもは左側を希望するのであるが、今回はタナボタであったので希望が通らずとも普段と違う景色も好い。本日はランウェイ34Lを離陸後、右旋回しつつ上昇し、成田空港全景が見渡せたし、東京の夜景も見事。山手線に沿って渋谷、新宿、池袋の街明かりの集まっ…

オーバーブッキング

先週中頃の予約情報でエコノミークラスが満席だったので、こりゃアップグレードされるかな?と踏んでおりましたが的中。というか、マイルでのアップグレード手続きを忘れてたっす。12/4の帰国便はダブルマイルキャンペーン対象なので、差額払いでどうだ。\12…

EG279 NRT16:30 TPE19:00 02K機窓から写真撮るんだったら、この季節はもっと早い時間の便にしなきゃ。

暴君ハバネロ

ポテトサラダにざっくりと混ぜると両親に好評であった。

記事

http://newsl.hp.infoseek.co.jp/さん経由にて http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0411/16/news089.html 本当の大人は「大人買い」ができないまあ、キーワード「大人買い」の説明文の「大人げない買い方」とも言える。と云うのに尽きると思う。(笑)

飛行機で窓側に座るわけ

月刊エアラインで連載されてた「一万メートル上空 神秘の地球絶景」を読んで以来、窓の外が気になって仕方ないのである。 そんななか、昨日成田へ降下中の機影の周囲に発生したブロッケン現象を今回初めてカメラに収めることに成功。

四ヶ月ぶりに洗車

ガラスの撥水剤を切らしてた。窓フクピカが完全に乾燥してた。それにしても塗装の痛み、激しいなぁ。

身近な場所に

昭島駅前まで母と昼飯を食べに行くと、なぜかお店のマスターと二年程前に出張で滞在したアリゾナ州の話に。 近所に観光局の日本支部があるのだそうだ。広報誌を見せてもらったら、激しく行きたくなってしまったよ。 http://www.uswest.tv/ USWEST.TV...アメ…

ベビネロ

辛さ1/5だそうです。食べた感想、暴君ハバネロのテイストを崩さず、味は上品に食べやすくなってるか。

あああ、そこで降ろしてってば。。。

成田-多摩プラーザ・リムジンバスを初めて利用。2時間爆睡している間に到着はありがたい。東名川崎インターを降りた時点でそのまま直進して宮前平駅に寄ってくだされば、好いのに。鷺沼駅前も素通りしてたし。

雨の成田

低い雨雲のため、着陸30秒前まで視界ゼロ。雲から抜けると既に成田のターミナルビルが左真横に見え、行き過ぎるようにしてランウェイ34Rへ。

ヌーボー

昨日解禁だったらしく、機内で勧められるままに。あるんだったら、日本酒を飲む前に勧めてくれれば好いのに*1。ここの人はじじころがしにとっても弱いんだよ、まったく。 *1:ワインと日本酒をちゃんぽんにするとホント悪酔いするんだってば。

ラウンジで爆睡。

朝一便で出発二時間前にチェックインとなれば、本日の台北空港サクララウンジ利用者第一号であります。 台北のサクララウンジもワイヤレスインターネットが使えるようになった様子なのですが、電動マッサージ椅子に直行。天井の明かりがまぶしいので、アイマ…

JMBワンクラスアップグレード券

今回で使いきりなのですが、チェックインカウンターで差し出したらそのまま搭乗券と一緒に手元に戻ってきてしまいました。係員は業務委託なチャイナエアラインの小姐だったしなぁ。もう一回使ってもよろしいのでしょうか。(笑)

一旦ホテルチェックアウトなので

日本に行ってる間の2日間はホテル代が出ないので、荷物をまとめて日本に持って帰るも良し、フロントに預けるも良しなのだけど、2ヶ月もの間散らかした部屋を片付けるのに徹夜してしまいました。毎度のことです。はい。

EG200 TPE8:40 NRT12:35 B767-300(Yokoso JAPAN) 03A

記事

gigazin.netさん経由にて http://gigazine.net/News/html/lg/000203.htm 幻の世界王者、その名は「mobi」 http://www.yomiuri.co.jp/hochi/news/nov/o20041113_20.htm 東ハト製お菓子 ハバネロ世界制覇も… 「金」mobiは新潟県中越地震で生産中止 http://…

マイルの期限が切れる・・・

CX 19000余 11/30まで NH 22000余のうち13000余 12/31まで

どうも風が強いと思ったら

フィリピン付近に颱風がいました。

サイト

中国での生活をネタにした面白いサイトを発見。 http://yonsendo.seesaa.net/四千堂本舗【中国に渡った引きこもり野郎の記録】

東鳩旨玉海鮮玉米球

昨日書いた、東ハト・旨玉(あさりバター味)http://tohato.jp/products/umadama/ コーンスナック(玉米球)ベースなのですが、コーンスナックの代表選手といえばカール。これにあさりバターをあわせたような味です。 ウェブサイトで「東ハト中央研究所シノハラ…

成田は霧らしい

到着便のダイバートが続出。知り合いがハワイに行くのだが、無事出発できた模様。 便名出発予定実績最終到着地到着予定見通し ------------------------------------ JL07620:2520:53HNL08:0008:33 JL07421:4521:41HNL09:2009:19 JL07222:0022:00HNL09:3509:…

みかん

デパ地下で売ってた熊本産みかん6個入り190元。地元の柳橙(オレンジの一種)は同じ個数で30元。

なんでもない

晩御飯の為に出掛けたが、、、悩んだ結果が太平洋SOGO地下のパック寿司(爆死) その新竹の太平洋SOGOのデパ地下にこんなのが。http://tohato.jp/products/umadama/ 同サイトによれば日本国内では限定で完売になったはずで、食べてみたかったのに残念がって…

スターアライアンス特別塗装機

ANAの過去のプレスリリースによると加盟各社の保有機材3%を対象に特別塗装にすることになってるそうです。