娘。

外ハネまりっぺ

リーダー飯田圭織石川梨華の卒業が正式発表。矢口真里が8人時代の初期メンバーとしてただ一人残ることに。

http://kigatsukeba.blogs.com/main/2004/05/post_24.html#more 「気がつけばこの場所に」さんより「通過のための場所」
それよりも妄想するヲタとして気になるのは、比較的最近、どこかのメディアで彼女が「いっそのこと最後まで見届けたい」という趣旨の発言をしていたことだったりします。それが本心なのかどうかは分からないにせよ。実際にそんなふうになるかまったく見当がつかないにせよ。
そしてワタシはときどき、こんなことをふと思います。ヤグは、「愛の種」にも手売りツアーにも「モーニングコーヒー」にも参加できなかったことに対し、一種の負い目を感じている人なんじゃないかと。そして、彼女が本当にそのことに負い目を感じていると仮定するなら、それが解消される方法はおそらくただ一つ。オリメンができなかったことを成し遂げること、つまりモーニング娘。モーニング娘。であることの意味を若手に伝えつづけ、いつの日か訪れるモーニング娘。の幕引きに立ち会うことでしょう……。