秋満喫

ころころ

拝島にある酒造の蔵開きにお邪魔。それでもって、S2bとE7900にたくさん遊んでもろた。

E7900

感度低い!!F11にすりゃよかた。気安くスピードライトに自動発光して欲しくない、アベイラブルライト派としては常に手ぶれ警告サインが点滅することになる。木陰のISO400と日向のISO自動を切り替えながら使用。ISO自動は通常だとキミは100前後を狙うのねぇ?
自己流で手ぶれしない一番良い方法と思ったのは、カメラを中指と薬指、親指の3本ずつ両手でもち、脇を締め左手人差し指はおでこにつける。背面ディスプレイをはっきり見ることはできなくなるが、画面が切れたり余計なものが映り込んだりしてないか、大体の構図はわかるはずだ。基本的な構えは一緒てことね。既出だろなぁ。