ほほう〜?

http://www.fnf.jp/ 7/1分より

もちろんこれはドコモ過失による移動機の故障時のみ出来るものであり、機種変更など加入者任意の事情によるデータ移行は考慮されていない。厳密には外部メモリに書き出せるデータもあるのだが、アプリの仕様やメーカ/モデルの違いによる不具合回避のためもあってか外部書き出し可能ビットを立てていないアプリが多い。着メロなども同様に、着メロ屋に言わせれば「そのモデルに最適化されたデータだから移行はできないようにしている」となるのだが、自分でお金を出して買ったデータを自由に出来ないというのは携帯電話独特の世界なのかなと思う。

受信したメールのデータを端末の修理ですべてクリアされた苦い思い出もあることだし、恨みは多い。