売れても長続きしないということ

ハードルを下げても結局、ステップアップしていってくれないんだよ。
http://pchansblog.exblog.jp/5035061/さんより

「とりあえず旅行にとか持っていくから、小さくて軽いやつがいいな、
 小物とか撮りたいし、人物なんかも撮るし、勿論安いやつがいいです。」

・・・う〜ん・・ 軽いカメラねえ・・

      • -

そう、ほとんど毎回同じやりとりが繰り返される・・・  この会話の中でのポイントは
「カメラは軽い方が良い」という価値観であろう。
しかし、実際のところ本当にそうなのだろうか?

【匠の悩み相談室】カメラは軽い方が良い?

造りの良いものを使いこなす興味があって、初めて趣味として続けら得るということよね。