似非スポーツカメラマン

毎年、この手の合宿では結果としてラケットよりもカメラを振り回すことに精を出してしまうのである。
でも最強機材のAF-S80-200/2.8は重いのである。今回は思いっきり物臭してみよう。この間ジャンクのつもりで買ったAi135mm/2.8なんか意外に使えるんじゃないか?昼間だったら、F8まで絞り込んでしまえば、ピントもそこそこ深いだろうから。夕方暗くなってきてから、AFに頼っても遅くないだろう。
S2ProにMFのレンズは露出計は連動しないから、試撮りをしてフルマニュアル露出にする。旧レンズマニアはこうして使い込むのだろうか。
またしても控えに回るAF-Sレンズだが、カメラバッグ一式はコートサイドに持ち込む。だが、夕立に降られてしまって写真機材たちは雨宿りの足手纏いになり、おかげで掘っ立て小屋に小一時間孤立。