電子辞書

最近手持ちの電子辞書の力不足を痛感する場面が多々有り、英英辞典が入ってるのが欲しいなぁと、機種選択に頭を悩ます。
どうせなら、中国語も対応しているのが欲しいのだが、今年になって各社から続々発売されたやつは簡体字しか対応していないのだ。私の欲しいのは台湾でもストレス無く使える繁体字に対応したものなのだが、どうやらまだ日本製では存在しないらしい。というか、どれもこれも日本での中日/日中辞典が小学館の91年度版で台湾その他については触れていないし、年度的にも恐ろしく内容が古いってのが大問題だ。参ったな。
初めての中日辞典【成功法則】 - [中国語]All About
http://www.gaikoku.info/chinese/ic_dictionary.htm国語学習者の情報源・情報交換の場
・・・なーんて思っていたら、友人からメールが。英英辞典だったらオックスフォードがいいよ、だって。
中国語関係はまだ時期尚早のようだから、こちらのほうが優先度高いか。

シャープ 電子辞書 PW-V8600 (25コンテンツ, 第二外国語モデル, 中国語, 音声対応)

シャープ 電子辞書 PW-V8600 (25コンテンツ, 第二外国語モデル, 中国語, 音声対応)