物色フジヤカメラ

RTSIII with 135/2

CONTAX

プラナー50/1.7 AB \15k
RTSIII AB品 \84k 
あ〜あ、ついに買っちゃった。今後、フォーカシングスクリーンとかPフィルタとかGETしないと。物欲は満たされたが、出番が少なそう。でもこのボディじゃないと活きないレンズもたくさんあるので。
同じ価格の品が3点あったので、シリアルがもっとも老番なものを選択。底板の塗装剥げは我慢。

S用ニッコール

C 5cm/1.4
C 5cm/2
後玉のバルサム切れがひどかったなぁ。とはいえ、曇りだけに関しては先日のオプトン・ゾナーに比べれば遥かに綺麗。もっとも程度が良いものは\50kくらいしてしまうものなのですが。今回はまたデカイ買い物してしまったので、顔合わせだけしてスルー。また気が向いた時に探してみますか。
この時代のレンズはメカがシンプルなので、完動するボディさえ供給されれば高値安定ですね。