CONTAX断絶(2)

Lineup

福井/花堂写真倶楽部さん経由

http://sogabe.way-nifty.com/cube/2005/04/post_056c.html

デジタル専用設計ボディと645システムの連携と、一気にAF化ということで脱皮したかったのだと思うので、それはそれで理解するのですが、ヤシカコンタックスマウントユーザーを無視したことが根本部分かと思います。

【匠のデジタル工房・玄人専科】さん経由

http://pchansblog.exblog.jp/1472719/

残念ながら現状ではよほどCONTAXが好きで、しかもとりあえず Y/Cマウントの一眼やレンズを一通り保有していてあくまでサブ機あるいは趣味の機体として購入する場合以外では推薦できない。
しかし、そうしたデメリットを理解した上で、たとえばたった1本のNプラナー85/1.4を使い倒すためのボディとしたら、それはマニアであれば持ってて悪くないと思う、というか、むしろその為だけでも使いなさいと勧める

私はちっちゃいCONTAXボディ専科だからなぁ。。。