お忍び帰京計画

前回はhttp://d.hatena.ne.jp/YANADON/20041017#p1
30日の土曜日の朝、夜勤明けの時間と台北空港出発時刻に微妙な見積もり不足が判明。
当初の11/1の予約と変わりない8:55発だと思い込んでいた、CI120便は10月一杯は8:30発なのである。
10/30 CI120 TPE830 OKA1050
最悪、

  1. 夜勤終了5:00
  2. 客先でタクシー待ち5:30
  3. ホテル到着6:00
  4. 荷物を回収してホテル出発6:30
  5. 空港到着7:30
  6. 出発時刻8:30

空港発券なのに一時間前に到着とはいかにも慌しい。空港へは一刻も早くたどり着いておきたい。
大勢の人に計画がばれるので荷物はできれば客先に持ち込みたくないが、ホテルを経由せずに客先から空港に直行すれば、道順が市街地を通らずに高速道路だけで済み、一時間は時間が稼げるかも。
せめて終業時間には客先でタクシーに飛び乗れればありがたい。
仕事の相方は格下なのだが、一応自分より業務経験があって主導権は握られている。とりあえず、昨晩のうちに釘を挿して土曜の朝は5:00上がり目標を納得させた。思い通りに運んでくれるだろうか。。