MEMO

D70@[ITmedia]

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0401/29/news060.html 「Ctrl+Alt+Delete」考案者、人生をリスタート

 エンジニアたちは当時、フリーズしたコンピュータを再起動するためのシンプルな方法を設計する必要性を感じていた。そこで、ブラッドリー氏がそのためのコードを書いた。(中略)
 「Ctrl+Alt+Deleteを考案したのは私だ。でも、それを有名にしたのはビルだ」

http://allabout.co.jp/study/adultedu/closeup/CU20040127/ 勘違い?思いこみ?あなたの学歴 本当に卒業していますか?
先週、この話題で世間を賑わせていた代議士の先生がいらっしゃいましたね。そういうことでしたか。

「卒業したと思ったのに、実は卒業できていなかった...。」勘違い?思いこみ?そういうケースが結構あるんです。

といっても、これは日本ではなくアメリカの話。

http://park3.wakwak.com/~ore/doudemo/013/ ポイント還元に関する考察
結論から申しますと

良く解らない人は、「ポイント還元10%以下の商品では使って、それ以上の時は貯める」としておけば良いだろう。 俺を信じろ。

http://www.asahi.com/national/update/0130/030.html 青色LED判決
200億円ですと。600億円払わせてもよいんですと。そりゃ、会社側は慌てるでしょう。