最近、おじゃる丸を見て・・・

簡単に幸せになりたい

電ボの声優さんは6年間、同一人物だったのねン。

Q) 最近、おじゃる丸や電ボの声が変わったように感じるのですが……?
A) 7月21日(月)から8月29日(金)の夏休み期間、「おじゃる丸」は、1998年に制作した作品(第1シリーズ)の再放送を行っています。
第1シリーズで、おじゃる丸の声を演じているのは小西寛子さんで、最近の3年間(第4シリーズ以降)のおじゃる丸の声を演じている西村ちなみさんとは別の方です。
電ボの声を演じているのは、第1シリーズから第6シリーズまで同じ岩坪理恵さんですが、
6年という長い間に演じ方も少しずつ変化しているので、第1シリーズの再放送では別の方が演じているように聞こえるかもしれません。
おじゃる丸FAQより

6年といえばモ娘。の歴史に匹敵するか・・・。